2012年3月31日土曜日

現在のMyパソコン環境のざっくばらんな概要。

かなりの頻度でいじってるので、PCケースに入れず、マザーボードむき出しで棚に置いてます。
①棚上段左:白いのはスカパーHDチューナ
②棚上段右:Sony Blu-RayプレイヤーBDP-S360
③棚下段左PC:i7-3930k エンコード専用パソコン
④棚下段中PC:i7-2600k ファイルサーバ、Pogoplug、Airplayitなど動画サーバ、FF14などゲーム
⑤棚下段右PC:Fx-81** 録画サーバ、PT2(地デジBSCS)、GV-D4VR(キャプチャカード)

⑥左DELL25型(新型⑦より安い) 
⑦中Samson22型(古いが高い) ⑧右IO-Data(すごく古い)
基本は、各モニタとPCの関係は③⑥、④⑦、⑤⑧と上下なんだが、マルチモニターにより隣のモニタを共有しとったりしてます。

下のモニターの写真は、 ④PCの映像で、メインは縦型になった真ん中で左側はサブです。この状態がFF14する際の基本的な環境です。 まぁ、なんか両画面またいで移っとりますが

ちょっと作業中の画がまたいで映ってますね。
⑤GV-D4VRのソースとしてD端子で①スカパーHDチューナと②Blu-Rayプレイヤーに接続。

概要はこんな感じですか。 追々各PCの詳細をアップしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿