2014年3月30日日曜日

Ffmぺsync ver.1.0 気の迷いが招いた不具合”回避”修正 動画や動画格納フォルダ以外は投入回避でorz

Ffmぺsync ver.1.0  ffmpeg.exeを手軽に使うためのファイル同期風フロントエンドVBスクリプト 本編

 何を考えてたんだろう。今なぜこんな事をしたのか思い出せない、、、、きっと気の迷いに違いない。 気がついたらCドライブをffmpesync.vbsにドロップしていた。
 最初は形式別カウントが景気よくまわっていく様子が見えた。 出てくるファイルは明らかに動画とは関係ないファイルばかり。 これは二文字制限だからそれにヒットする拡張子のファイルみんな通してるんだろーなー。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってやつ。 Windowsとかフォルダやファイル多いだろうからな。 間口広げてチェック速度を出来るだけ早くした弊害か。それでもキッチリ動作してるのを喜ぶべきか、、、と思いつつみてたら。ガンッ!!

 はいエラー。 原因は形式別カウントの格納インデックスの上限を超えたためですたorz
行位置が大きいのはコメント入ってるオリジナルコードでの実行だからです。ブログにはっつけてるのはコメントをそぎ落として貼り付けてますからまた違ったエラー番号が出ます。
 何にしても、とりあえず格納インデックスの上限を99にして再実行。
 順調に処理は進みソシテッ
 事前カウントが真っ白になり俺の頭も真っ白~。
 ちと考えたけど原因ワカラン。

 とりあえず、Windowsシステムフォルダとか、Program Filesとか、動画格納フォルダでないフォルダは投入しないでください。 何が起こるかわかりませんですだすどすorz

0 件のコメント:

コメントを投稿