2012年7月11日水曜日

7/10、PT2での録画を久々に失敗してしまった。理由はB-CASのEMM(契約情報)未更新

火曜朝に月曜深夜分の録画ファイルの処理をするのだが、開けてびっくり玉手箱。全ファイルスクランブルかかってエライコトニ、、、どうやら不正B-CAS対策のつもりか番組の契約情報の更新を行ったみたいだな。 その影響で録画PCのB-CAS期日が切れたのでスクランブル解除が出来なくなったみたい。
「EMM処理を行う」にチェック入れてなかったために発生したのは確か。 B25Decorder.dllをEpgDataCapのある場所にコピーしてチェックON。次回の録画からはスクランブルはきれいに解除されましたとさ。
今回録画失敗した番組はBS,CS,AT-Xでほぼリカバー可能だったのが不幸中の幸いか。

何で最初からチェック入れてなかったって?、、、恥ずかしながら、
これ使い始めたときEMM処理の意味がわからずチェック入れてなかったんよorz

0 件のコメント:

コメントを投稿