2014年12月31日水曜日

HDR-AS100Vをヘルメットに自作マウントしたのでテスト。(終わり間際に「はさかり岩」)

 臨場感が欲しくて、カメラをヘルメットに装着してみた。
↑はHDR-AS100V付属のマウント
 (# ゚Д゚) チェンジ!
 コレは、、、見た目がアレで小市民な俺には無理だし気がついたらアイスラッガー見たく飛んで行きかねんorz
 色々考えた末、ヘルメットの口元サイドに発泡スチロールで垂直部分を作ってマジックテープで固定して完成。
  念のためマジックテープで外側をグルリとまわしてサブ固定。
これなら下部の外部マイク端子にアクセスできるし、手が届くので各種操作もしやすいかな? マイクはジャンパーのポケットに突っ込んでおこう。

 年末掃除の気分転換に天気がよかったので辺りをまわって見た。時折ふらつくくらい強烈な西風が吹いていていたが、マイクをジャンパーのポケットに突っ込んでたためか思ってる以上に風切音をカットしてくれてイイ感じみたいなのでデフォこれでいいかも。
 本題の自作マウントもかなり良さげ。ある程度撮影の向きを変えられるのがイイ

 駅前から切浜へ。風の割には波が小さい。西風だからか?
 動画の終わり間際に「淀の洞門」と「はさかり岩」が一瞬見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿