2016年11月14日月曜日

Winパソコンで動画をランダム(シャッフル)再生しよう! (MPC-HCプレイヤーからのランダム(シャッフル)再生)

 Winパソコンで動画をランダム(シャッフル)再生しよう! (MPC-HC再生サポート のフロントエンドbatファイルの作成) ※修正個所アリ
 で、ランダム(シャッフル)の呼び出し場所がワカラネーとかほざいてましたがアリマシタorz

 手順はこんな感じ。

 ①メニュー「ファイル(F)-ディレクトリを開く(E)...」で再生したいファイルがあるフォルダを指定する。ファイルの絞り込み設定(ワイルドカード)などは見当たりませんでした。 替わりに?「サブフォルダを含む」チェック発見!

 ②メニュー「表示(V)-再生リスト(Y)」で再生リスト表示する。 ここに指定したフォルダの動画ファイルがリスト表示となってる。

 ③再生リスト上で右クリックし、メニューの”シャッフル”をON(チェックを入れる)
以上。
 右クリックメニューを見ると、再生ファイル名のリスト順を名前やパス順に並べたりランダム化したり、リストを保存する機能もある。 ただ、ファイル名の絞り込み(ワイルドカード)での呼び出しがイマイチわからんので、バッチを全く使わなくなったという事でもない。

 メニューからこーいうのが出来るなら、バッチをちと改良しようかなー

あ、ちなみに前回DOSコマンドから呼び出したHELPはヘルプ(H)メニューからも呼び出せました。

 ますます動画再生はMPC-HC依存なるな。 これで4K動画のSVP再生がエラーにならなければ、、、(これはSVP側の問題。4Kのみ停止にできねーかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿