2012年6月9日土曜日

GalaxyTab7(SC-01C) 2012年6月な頃のroot化ログ

GalaxyTab 10.1LTEと Xperia mini (ST15i) を手に入れ、ここしばらく初代GalaxyTab 7(SC-01C) は甥っ子達のでっかい携帯ゲーム機と化していた。が、SC-01CはAndroid4へのアップナシだし後半年で代金も払い終わるし、10インチと3インチを使って初めて7インチというの有り難味が実感したし、一度はしてみたかったroot化カスタマイズをやってみた。
root化の手順は時々に応じて変移してるわけだが2012年6月な頃の手順ググってみると、、、

携帯と技術とたまに政治  Rayとrootとunroot


root化したいスマホをUSBデバッグにしてパソコンにつないで「Root / Unroot Sony Ericsson Xperia 2011 v1.2 without unlock bootloader」を実行。ですんなりroot化できればよかったのだが、「処理の最後に再起動」しなかったからモシカシテと思ったら、やっぱroot化は失敗してたらしい。 実行時環境が間違ってたかの色々してみたがやっぱダメ。

それではと、Root / Unrootの前版?「DooMLoRD’s Easy Rooting Toolkit」を実行すると「処理の最後に再起動」しRoot化し完成!

そして一度は使ってみたかった root化必須なアプリの導入。
「【Titanium Backup】最強のアプリバックアップアプリだと思うんだ」

Backupの名前の通りバックアップの他、以前から利用もしていないのに勝手にアップデートしようとするプレインストのアプリの削除や凍結(無効化)で利用。後はメモリ

後は無駄に起動するアプリの抑制とか、CPUクロックの変更とか、今まで出来なかったカスタマイズとか色々すっかー。

それと今回の手順、結構色んな機種で出来そうだよな。 そのうちXperia mini (ST15i)とかにしてみたいよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿