2016年8月9日火曜日

Geforce GTX1080 いかなる時も優雅に「SVP 60fps & madVR 4k」ヌルサク再生


 先日Geforce GTX1080 をほとんど衝動買いしてまいました。 最初は1070のツモリだったんです。が、開いた密林で9万前半で出されてたの見るとポチッてました。今月の小遣いが一瞬で尽きた、、、、orz
 当分ゲームもVRするつもりもないので何で買ったんだ~となるのですが、もちろんフィリップス404kモニターでアニメを「SVP 60fps & madVR 4k」ヌルサク再生して楽しむためです!!。
 ぶっちゃけ結論から言うと、Geforce GTX1080っパネ~
 狙い通りAviUtl+x265guiEx 実行のCPU負荷が常時90~100%の激重環境下において、フルスクリーン(キャプチャは都合上最大化表示)でも 「SVP 60fps & madVR 4k」 ヌルサク再生してくれちゃってます。
 もちろんSVP とmadVR はGPU側で処理する設定にしています。
いかなる時も優雅、、、それが「SVP 60fps & madVR 4k」なアニメ再生道よ。

 設定は先日の驚異の補正再生 MPC-HC(SVP(60fps) & madVR(画質補正) ) と同じ。 と言うかこの設定自体、エンコード実行時の激重環境化でのヌルサクを目指したモノでした。
 話のネタとしては高い買い物でしたが、成果は十分納得できる結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿