2013年12月6日金曜日

【輸入で】 Dell DETP8 64GB Venue 8 Pro Tablet 【GETダゼ】

 異常気象続きな夏もすぎ、急転直下で秋から冬が迫りつつ師走に突入し、今年も残り少ないカウントダウンを刻みつつある気がつけば「Xperia Z Ultra 3G版」入手してからブログ全く未更新を続けつつメンドクサガッテ四ヶ月皆さんいかがお過ごしでしょうか。久々にブログ更新です。

 少し前からWindows8.1の8inchタブが各サイトで話題になり始めた。当初は、解像度も低いし重たいしドーセならiPad Airとかminiとかいいよなーと、全くノー眼中なだったが、、、、、Office2013が入って安けりゃ三万円台からかー iPadは見た目はいいんだけど、ドーセ買ってもする事はXperia Z Ultraとそー変わらないんだろーな。 それに何かにつけてiTune好きじゃないし、、、Officeあると仕事でも不安なく使えるしなー。 解像度は目を瞑ってちょっとお高いWin8.1+Office2013買ったと思えばいいか。

 と購入を決めた。

 機種は
 軽量Win8タブレット比較ランキング
 など、各社タブレット比較しつつ熟考の末 「 Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personal 」に俺決定!
 したのだが、、、、、、、、、、、、えーっと、マトモニ購入しようとしたら来年一月中以降ですか。乗り遅れたなーコリャ。
 でもアメリカだと11月中には既に発売してるんだよな、、、、、注文してもゲッツは一ヶ月以上も触れないなんてナンダカナー。やっぱスグ触りたいよねー、、、、、迷ったときは「助けてーグーグルせんせーい!」

 【タブクル】DELL Venue 8 Pro 購入、開封レビュー(個人輸入品)
んて記事がありました。よしここは今度も輸入だ!

 当初はUS Amazonで購入し中継業者などを介してみようかなと思っていたのだが、今回は 「個人輸入をしてみよう B&H」 で紹介のあったB&Hを利用する事にしてみました。
 理由は支払いに PayPal が使えるから。 海外決済用に住所情報とか米国式で入力しておいたので、支払い終われば登録先にそれを引用してくれるから面倒なくていい。後、クレカ番号を使いたくなかったからってのもあります。
 そして肝心の支払い金額は、、、絶賛円安中でしかも輸入と言う事であまり期待できなかったのですが、それでもAmazon.comの販売価格値下げにすばやく反応してくれたのでAmazon.jpのDell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personalモデルより低く抑える事ができました。

 注文したのは11/30 二日後UPSより配送開始(またはFedex)を使用



 刻一刻と配送状況が変わり、そして仕事から家に帰ったら到着してました。 到着はクロネコヤマトで、税関からここまで着払い800円追加でしたw かなりコンパクトなダンボールでガッチリ包装されていました。

 そして開封。



左から DELL Venue 8 Pro 、Xperia Z Ultra 、AT&T Mobile Hotspot Elevate 4G(モバイルWiFiルータ)

 そして、、、入ったよ、スーツの内ポケットに入ったよ クララッ

  最軽量で12/6発売の「IdeaPad Miix2 8」ではなく「Venue 8 Pro」をチョイスした理由はコレなんですよねー。ダンボールでモデルまで作って確認したから入るとは思っていたけど、意外にスンナリ入ってしまった、、、、これにて入手編は終了。  

後はタブクルの「Venue 8 Pro」記事を追っていくものと思うのでココマデですか。ある程度使ってみた感想とか気が向いたら書いてみます。それではーノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿