2012年5月20日日曜日

Bitcasaで7.99EB ドライブビルドイン!!! とその手順


手順としては
①テキトーな場所にフォルダを一個作成して「Infinite」にてバーチャルストレージ作成
(自分はBitcasaをセットアップしたパソコンにC:\@Bitcasa フォルダ作成)
登録が上手くいったら、エクスプローラのフォルダアイコンが変化する。


②Bitcasaフォルダにネットワークの共有化を設定
③\\パソコン名\Bitcasaフォルダ名 でネットワークドライブの割り当てで完了。

自宅の回線は100MBの光なんだが、感じとしては遅~いUSBメモリみたいな感じ。もっと速い回線なら快適かもなー。
なんにしても後はバックアップとか同期ツールとかで、多少時間かかっても7.99EBドライブに安定してバックアップできたら月10ドルの価値はあるな。


※追記1
この後再起動したら作成・共有化した C:¥@Bitcasa フォルダはなぜかユーザフォルダのBitcasa下に移動してた~とりあえず共有化しなおしたが。 まだベータだしね~何が起こってもオカシクナイカ。


0 件のコメント:

コメントを投稿