2012年5月21日月曜日

Bitcasaバーチャルストレージへのデータ同期(バックアップ)

最初は  4TB、 3TB  と二つに分かれたエンコファイルの保存ドライブをBitcasa上で一つにまとめて同期管理できるかな~と思った時期もありましたが、ここはシンプルに 4TB、 3TB それぞれに対応したバーチャルストレージを作成して同期する方向にしようと画策。
Bitcasaにも同期とかあるんだけど、、、、 とりあえずBitcasaには無限のバーチャルストレージとしての機能しか今は期待してません。 
Bitcasaが意図しない動きをしたとしても、最悪エンコ済ファイルは守らないといかんからな。出来る限りBitcasaは最小の機能のみ使用にとどめるような感じにする。
とは言え、大量のファイルをただコピーで移していくのは管理が大変な訳で、ここは同期用ソフトを使うことにする。 と言う事で、作成したバーチャルストレージへの同期に、Allway Syncってフリーソフトを使うことにしてみました。

が、、、、、、、、、、遅いWWWW。 まーしゃーないっちゃしゃーないんだが。
このSSで同期開始36時間経過ってとこ。この調子だと二つのHDDの同期がとれるまで一月くらいかかりそーだっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿